ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

はじめまして

はじめまして。
初めての記事なので、今回は私の自己紹介をしたいと思います。

 

プロフィール

関西在住。30代前半。夫と2人暮らし。

 

仕事は事務職パート。

ときどき短期バイトもこっそり掛け持ちしています。

 

賃貸住まい。

家がとっても古いので、網戸と窓の間に隙間があります。

だから、冬は隙間風がものすごく寒い…。

いつか築浅の家に引っ越すことを夢見ています。
(早くそんな日が来てほしいです)
 

興味のあること

節約

去年から夫のお給料がかなり下がってしまいました。

会社の業績悪化のせいか、手当カット&残業禁止令が…。

そのため、節約に興味があります。というかしないといけない状況です。

 

私もパートをしているけど、今の職場はあまりシフトを入れてもらえず。

思ったように稼げないので、短期バイトと掛け持ちしたりしています。

マイホームもほしいので、日々節約頑張ります!

 

ダイエット

去年の秋~冬にかけて5キロも太ってしまいまして…

 

夏までにダイエットしないと手持ちの水着が入らない!

 

という切実な理由からダイエットをしています(;´∀`)

(7月末に海水浴に行く予定…もうすぐだよー)

 

数か月前に、スポーツジムにも通い始めました。

いろんなダイエットを実践しつつ、飽きずに継続して目標達成できるようにしたいです!

 

好きなこと

旅行

旅と温泉が大好き。

ときどき夫婦で旅行に出掛けます。

来月は十年ぶりに北海道に行く予定。

 

旅行の記録も書けたらいいな。

 

料理

いろんなレシピを見るのが大好き。

 

毎日の献立を考えるのは大変だけど、ちょっとでも美味しいものが食べたい!

でも手間はかけたくない!(ズボラ)

 

という性格なので、時短なのに美味しいレシピに助けられて料理をしています。

作ってみて美味しかったレシピ紹介もしてみたいです。

 

 

こんな感じかな? なんだかたくさん書いてしまいました。

はてなブログの文化はまだ全然分からないので、これから慣れていければと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いします(*^^*)