ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

足のだるさで夜用スリムウォークを購入。履き心地も良く効果あり!

先月中旬から、足のだるさに悩まされています。

「重だるい」という表現がピッタリ。

昼間はそれほどだるさを感じないのですが、夜寝るときがひどいです。

ひどいときは、「夜中に目が覚めて足のだるさで寝つけない」という状態に陥ることも。

 

「足の下に丸めたバスタオルを敷いて足を高くして寝ると良い」と読んでやってみたものの、目が覚めると蹴飛ばされたバスタオルが遠くに転がっているという……。

そして、転がらないようにベッドカバーの下にバスタオルを入れ込むと、なんだか違和感があって寝付けない……。

 

というわけで、ネットで調べてみたら「着圧ソックスが効くかも」と書いてあったので、試してみることにしました。

 

購入したのはこちらのスリムウォークの夏用ロングです。

ロングとショートで悩みましたが、夏用だからいけるかなと思いロングを選択。

(だるいのがふくらはぎなので、全体を覆える長さが良かったのもあります)

 

ちなみに、着圧ソックスってメディキュットとスリムウォークの2択というイメージだったのですが(薬局でその2つをよく見かけるので)、口コミを見ているとスリムウォークの方が着圧がきつそうだったのでこちらにしました。

 

履いてみたところ、うっすら冷感があり全然暑くない。

5月下旬~6月上旬の気候でも十分履いて寝られます。

 

そして、思ったより着圧がきつくて気持ちいい!

これを履いて寝たときに、夜中に足のだるさで目が覚めることがなくなりました。

ひどいときは昼間もだるかったのですが、昼間のだるさもない!

 

長さもちょうど良かったです。

ロングで太ももまで覆えるので、スーパーロングだと長すぎると感じるかもしれません。

私の場合はロングがぴったりでした。

 

というわけで、急いで追加でもう1足買い足しました。

良い商品なのですが、近所のドラッグストアには夏用が置いていないんですよね。

(店員さんに問い合わせてみましたが、ないとのことでした)

 

冷感がないと夏場は暑くてたまらないと思うのですが…。

通販で買えるので良いんですが、需要はあると思うのに置いていないのが不思議です。

 

昼間用の着圧ソックスも買おうかなと思う今日このごろ。

私と同じように足のむくみやだるさに悩まされている方がいましたら、着圧ソックスおすすめです(*^^*)