ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

ヒラキでレインブーツを購入

今日は雨。

今まで履いていたレインブーツがくたびれてきたので、今年は新調しました。

 

購入したのはhyypia(ヒラキ)のレインブーティ。

ヒラキとは、大学生の頃に激安ブーツ(たしか780円でした)を買って以来の付き合い。

780円なのに履き心地も良く、別ブランドの5,000円程度のブーツと酷似していて衝撃を受けた経験があります。

その後も何度か靴を購入していますが、どの商品も安いのに、ダメな商品に当たったことがまだありません。

そんなヒラキで、今回初めてレインシューズを買うことにしました。


 

商品はこれです。

ロングブーツにしようかと思ったんですが、梅雨でも1日中どしゃ降りな日って少ないし、ロングでなくても大丈夫だろうということで、ブーティを選択。

カラーはグレー(エナメル調)。ブラック/ブラック(スムース)だと、雨が上がってしまっても違和感なく履けるかなとも思ったのですが、グレーの写真が可愛くて、こちらにしました。

 

届いてみると、幅がゆったりしたつくり。

幅広の私でもちゃんと履けました。

色も、落ち着きすぎないグレーで可愛かったです。

 

ヒールは約5センチ。

雨の日は安定感が欲しいので3センチくらいでも良かったんですが(通勤で坂道を含む20分弱歩くので…)、何度か履いてみたところ、歩きづらいと感じることはありませんでした。

 

綺麗めなデザインなので、スカートに合うし、通勤にも気兼ねせず使えそう。

これからの雨の日が楽しく過ごせそうです。

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」に関する日記でした。

  

こちらも可愛いので悩みました。アミアミのレインブーティ。

リボンが可愛いデザインです。グレーもベージュも好みの色合い。

 

サイドゴアとも悩みました。

レインブーツを買うたびにサイドゴアにしようか悩んでいますが、まだ買えていません。

上品で履きやすそうなデザインです。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

楽天市場で買い物をするときは、ポイントタウンを経由して購入することでポイントを貯めています。

(以前はげん玉でもポイントが貯められたのですが、楽天との経由が一時中断になってまだ復旧されていないので、ポイントタウンに乗り換えました)

貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などと交換できるのでお得。

楽天市場のほか、Yahoo!ショッピングなどにも対応していますので、もし興味があれば上のバナーから登録してみてくださいね。