ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

父の日のプレゼント

今日は父の日ですね。

皆さまはお父さん、お義父さんにプレゼントなどされるのでしょうか。
我が家では特にプレゼントはしませんが、いつもありがとうメールを送ります。

うちの夫は淡白な人で、結婚前まで誕生日にもメールを送らないレベルだったそうです。
だから、義理のご両親はメールを送るだけでも感激してくれます。
(内心は不明ですが、少なくとも表面上は)
大変ありがたいです。

父の日、母の日のメールはお互いがお互いの親に向けて送りますが、会ったときには感謝の言葉を伝えるようにしています。


いつも美味しいお野菜を届けてくれてありがとう。

いつも会ったときにごはんに連れて行ってくれてありがとう。

いつもメールで優しい言葉をかけてくれてありがとう。
etc…


そうやって感謝の気持ちを伝えることが1番のプレゼント…なんて、親側からしたら都合よく聞こえてしまいますかね?(;・∀・)
でも、気持ちが伝わっていればいいなと思います。


さて、先ほど「父の日のプレゼントはしていない」と書きましたが、結婚1年目はしていました。
(そして2年目のこの頃は色々あってバタバタしており、結局プレゼントは1年目だけで終わってしまいました…)

こんな感じのビール詰め合わせです。

お酒は飲む、ビールも飲む、しかし好みのビールが分からない(夫に聞いても「なんでも飲むよ」という返事だった)…という感じだったので、詰め合わせにしました。
好みのビールが入っているかもと思って。

こんな感じで、同じビールの詰め合わせもあるので、好きな銘柄がわかっている場合はこちらも良いですね。


そんなわけで、いつもおとうさんありがとう!
今週のお題「おとうさん」に関する日記でした。