ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

美禅食で置き換えダイエットをした結果。美味しいし効果ありで良い感じ!

海の日までもう1か月切っていることにびっくり!

来月は旅行(記念写真)と海水浴(水着)が待っているので、直前までダイエットを続ける予定です。

そんなわけで、今回はダイエットに関する記事です。

 

先日、ドクターシーラボの美禅食を注文しました。

 

これです。

 

しばらく飲んでみたら良い感じ!

気に入ったので、この記事でレポしたいと思います。

 

美禅食とは

美禅食は、ドクターシーラボの置き換えダイエット用食品です。

30種類以上の穀物、野菜、果物を粉末化させたもので、栄養補給ができるようになっています。

また、満腹感が得られるように、水分を含むと33倍に膨れるサイリウムという食物繊維が入っています。

 

美禅食の飲み方と味について

美禅食は1食分ずつ小分け袋に入っています。

今回買ったのはゴマきな粉味ですが、カカオ味抹茶味もあるそうです。

 

昔はコーン味もあった気がするんですが、今は見当たらなくなっていました。

味が不評だったのかな?

(コーン味が売られていた頃のレビューを見てみると、ちらほら「まずい」と言われていました)

 

こちらの美禅食は、牛乳または豆乳に溶かして飲みます。

私はいつも豆乳割りにしています。

 

美禅食1包と豆乳200mlをシェイカーに入れて…

(シェイカーは購入するショップによって付いている場合と付いていない場合があります。シェイカーが欲しい場合は、↓のように「シェイカー付き」と書いているショップから購入すると安心です。シェイカーがいらなければ、シェイカーなしの方がお安く買えるショップもあります)

しばらく振ったら完成!

 

ちなみに、私は調製豆乳を使っています。

無調整豆乳よりも飲みやすいかなと思ってこちらにしました。

ほのかな甘みで飲みやすくてお気に入りです。

  

置き換えるタイミングについて

公式サイトには「夕食に置き換えるのが最も効率的といわれている」と書かれていましたが、夕食は家族で取るので、私は朝食を置き換えています。

家族が普通の夕食をとっているのを見ながら置き換えドリンクを飲むのに耐えられなさそうで…。

意思が強ければ、夕食置き換えが一番効果が出ると思います。

 

朝食は、普段は食パン1枚+野菜ジュースでしたが、置き換えるときは美禅食+野菜ジュースです。

食パン1枚ぶん減らしたところであまり変わらないだろうと思っていましたが、意外なことに順調に減っています。

 

前日の夜に食べ過ぎて体重が増えてしまっても、翌日の朝食を美禅食に置き換えると、帳消しにできています。

スポーツジムに行っているだけでは体重が落ちなかったので、やっぱり食事の力は大きいんだと思わせられます。

 

水割りより豆乳割りの方が美味しい

あるとき、「豆乳じゃなくて水で割ったらカロリーがもっと抑えられるのでは?」と思って水で割ってみました。

でも、なんだか物足りない

もったいないので全部飲みましたが、なんだかサラサラしすぎていて好みの味ではありませんでした。

 

それ以来、毎回豆乳で割っています。

豆乳割りだとしっかり美味しい!

私は牛乳があまり好きではないので豆乳で割っていますが、牛乳好きなら牛乳割りでも美味しいかもしれません。 

  

おわりに

以上、美禅食についてのレポでした。

「1食あたり108円&55kcal!」というアオリに惹かれて買ってみましたが、かなり気に入ったので、今度は抹茶味を買ってみるかもしれません。

抹茶ラテみたいな味だったらいいなあ。