ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

ワコールのゴコチで楽ちん美胸! スロギーと比較しての感想

先日、ゴコチというワコールのハーフトップブラを購入しました。

 

スポーツジムでの運動用に購入したのですが、気に入りすぎて普段も使っています。

スロギーも着け心地が良くて大好きだったのですが、ゴコチはもっと好きかも。

今回は、そんなゴコチをスロギーと比較しながら紹介します。

 

 

購入したのはこちら(品番:CGG540)です。

 

 

ゴコチとは

ゴコチ(GOCOCi)は、ワコールのハーフトップブラ。

ピーナッツ型パッドを採用しており、ノンワイヤーでも美胸をキープできる設計。

ストラップタイプ、ラウンドタイプ、Xバックタイプ、涼感タイプ、バンドゥタイプなど色々なデザインのものがあります。

 

2018年3月末で販売累計100万枚されたそうです。

 

ピーナッツ型パッドが優秀すぎる!

ゴコチはピーナッツ型パッドという左右一体型のパッドを採用しています。

そのおかげで洗濯してもパッドが飛び出ません。


スロギーは、洗濯をすると3~4割ぐらいの確率で、パッドが飛び出たり折れ曲がっていたりして、それがストレスでした。

ゴコチは、しばらく使っていますが、飛び出たり折れたりすることはありません。

これが一番嬉しいです。

 

飛び出たパッドを直すのって、ほんの少しのことだけど、地味にストレスだったんですよね…。

それから解消されたのが本当に助かります。

(そしてそれに感激したのでこの記事を書きました)

 

胸の形が綺麗に見える!

これが2番目に嬉しい、スロギーより優れていると思うところ。

盛りすぎでもなく、まったく盛らないわけでもなく、すごく絶妙なライン!

 

友達と雑談しているときにブラの話になり、今日はスポーツブラを付けていると話すと、「スポーツブラに見えない! すごく綺麗な形だね」と言われて嬉しかったです。

 

トップスに響かない!

私が使っているのはLB(カーキッシュブラウン)ですが、白いトップスに合わせても透けません。

本当はCR(ベージュ)が1番透けなさそうだから欲しかったのですが、品切れで買えず、仕方なくLBを買いました。

 

でも、LBでも全然透けないので大丈夫!

いつもハーフトップブラはベージュばかり買っているので、締め色のLBが新鮮でむしろ良かったです。

 

洗濯機可!

スロギーが洗濯機可なのと同じく、ゴコチも洗濯機可です。

これも助かります。手洗いする手間がいりません。

洗濯ネットに入れてポイでOKです。

 

ブラ用の洗濯ネットに入れるとき、2つ折りにするのが怖かったのですが(ピーナッツ型パッドに折れ目が付きそうで)、ちゃんと折れ目も付かず洗濯できています。 

※追記

ワコールに洗濯方法について問い合わせてみたところ、「本体は洗濯機(ネット使用)可ですが、パッドは手洗いをしてください」との返事がありました。

「洗剤をよく溶かした容器にパッドを入れて軽く振り洗いをし、洗剤が残らないようしっかりすすぎタオルドライをしてから、風通しの良い場所で陰干し」とのこと。

 

な、なんだってー!!!公式サイトには洗濯機可としか書いてなかったのに…( ;∀;)

今のところパッド入りで洗濯しても折れたことはありませんが、自己責任のようです。

 

縫い目が当たらず肌に優しい!

ゴコチはフラット仕上げになっていて、肌に縫い目が当たりません。

また、取り扱い表示はプリントタイプになっているのでチクチクしません。

ちょっとしたことですがありがたいです。

 

全部のブラがプリントタイプになってほしい。あとTシャツも。

 

おわりに

以上、ゴコチの魅力を語ってみました。

良いところばかり書きましたが、本当に今のところ不満がないんですよね。

 

ちなみに、普通のワイヤーブラも持っています。

ゴコチを買う前は、「スロギーは楽に着たいとき、ワイヤーブラはお洒落したいとき」と使い分けていました。


でも、ゴコチを着けてからはワイヤーブラに戻れません。

だってゴコチでも十分綺麗なラインになるし…!

ワイヤーブラは、首まわりが開いた服のときか、旅行のときくらいになるかもしれません。

さすがワコール、納得の商品でした。

 

柄ものも可愛いです(*^^*)


 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天市場で買い物をするときは、ポイントタウンを経由して購入することでポイントを貯めています。

貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などと交換できるのでお得。

楽天市場のほか、Yahoo!ショッピングなどにも対応していますので、もし興味があれば上のバナーから登録してみてくださいね。