ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

カルディのアイスコーヒーがとっても美味しい!

先日、カルディに行ってきました。

 

全国にあるカルディ。

私の行動エリアではあまり見かけなかったため、ほとんど入ったことがありませんでした。

 

しかし、先日用事を済ませてウロウロしているとカルディを発見。

しかも、店先でアイスコーヒーの試飲を配布している!

(カルディはたいていコーヒーの試飲をしているみたいです)

 

炎天下を歩いて汗だく状態だったため、冷たい飲み物はものすごい誘惑。

 

アイスコーヒーか……。

暑い……。

飲みたい……。

 

という身体の声に負けてフラフラと試飲コーナーへ(^▽^;)

 

飲んでみると……めちゃくちゃ美味しい!!

 

その場でお買い上げして帰ってきました。

 

今回購入したのはこちら。カルディのアイスブレンドです。

アイスブレンドという名前ですが、アイスだけでなくホットでも飲めるとのことでした。

 

ちなみに、購入する際に「豆を挽きますか?」と聞かれました。

どちらが良いかと尋ねると、 「お家で挽いていただくことも、こちらで挽いてお渡しすることもできます。どちらが良いかはお好みですね。こちらで挽いてお渡しするものでも十分美味しいですよ!」 とのことだったので、お店で挽いてもらいました。

 

翌日、家で飲んでみると……やっぱり美味しい!

アイスコーヒーがこんなに美味しいなんて思いもよりませんでした。

今までは暑い日でもホットコーヒーを飲んでいましたが(コーヒー自体も、スーパーの一番安いものを買っていました)、今回偶然カルディに入ったことでアイスコーヒーの魅力を知りました。

これからはコーヒータイムが楽しくなりそうです(´∀`*)

オススメのコーヒーのお話でした♡

 

 

カルディでは、毎年1度、店舗ごとの開店記念日に「コーヒー豆半額」と「全商品10%オフ」というお得なセールを開催されているそうです。(周年セール、店舗誕生記念祭という名前のようです)

セール店舗情報は開始日の1週間前から情報を公開されているそうなので、チェックしておきたいですね。

 

 

ブレンド | コーヒー | カルディコーヒーファーム

カルディのホームページには、販売されているコーヒー豆の一覧もあります。

1番人気はマイルドカルディらしいので、次はそちらも試してみようかな。

(今回購入したアイスブレンドは3番人気だそうです!)

 

我が家ではプレス式ティーメーカーを使っています。

コーヒーを淹れるのにも兼用できるので楽ちんです。