ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

2020父の日のプレゼント選び。今年はゲーム!

6月の第3日曜日は父の日。

母の日が終わったと思えばすぐやってくる印象があり…。

私は毎年準備を忘れがちです^^;

 

でも今年はちゃんと用意しましたよ!

今のうちに準備しておかないと、バタバタの毎日の中でまた忘れる!と思ってさっさと決めてしまいました。

というわけで、今回はオススメのプレゼントと私が実際に選んだ父の日のプレゼントの記事です。

 

オススメの父の日のプレゼント

ネクタイ

まずはネクタイ!

働くお父さんには鉄板のアイテムですよね。

仕事中に疲れたときも、家族から貰ったネクタイを見ると疲れが和らぐかも。

 

以前、父にプレゼントしたときはそういうことは何も言っていませんでしたが(笑)、よく着けて行ってくれていたのでやっぱり喜んでくれているんだなぁと感じました^^

 

 

シルクネクタイも素敵です。

 

パジャマ

毎日使うものなので、パジャマも良いですね。

家族からプレゼントされたパジャマで寝ると日中の疲れも癒されそう。

綿100パーセントならお肌にも優しいし安心です。

 

 

旦那さんにはニシキさんのこんなパジャマも可愛いですね!

ニシキさんのパジャマはレディースも可愛くて好きです。

 

ビール・お酒

ビールギフトのお試しセットは、いろんな味が楽しめてオススメ!

過去に父に贈ったときも受けが良かったです。

「毎日違う味を飲んでるよ〜」と言っていました^^

 

 

日本酒派のお父さんには利き酒セットも良さそうです。

(うちの夫は日本酒派なのでこれ喜びそう!)

 

 

日本酒の名入れギフトなんてものもあります。

夫の誕生日に贈ろうかな。それで瓶を持ってもらって写真撮りたい( ´∀` *)

 

 

食べ物

いつもは食べないちょっと高級な食べ物を買って、家族で一緒に食べるのも良いですね!

牛肉ですき焼きとかしても楽しいです。

(我が家では父が鍋奉行なので、メインで食べるのは私ですが)

 

最近知ったのですが、父の日はうなぎの日だそうです。

2017年に正式に日本記念日協会に認定されているんだとか。

確かに夏バテ気味な時期だし、ちょうど良いのかも。

なかなか買う機会もないですもんね。

 

お花

「プレゼントといっても特に欲しいものもなさそうだし…」という場合はお花がオススメ!

 

母の日のカーネーションと違い、父の日に贈る花は何種類かあります。

私は以前、父の日に花屋さんで「父の日に贈るならひまわりですね!」と言われたことがあります。

なので、父の日=ひまわりだと思っていたんですが、バラだという説もあるそうです。

 

お花のお世話は苦手そうなお父さんには、プリザーブドフラワーを贈るのも素敵ですね^^

 

 

実際の今年の私のプレゼント

夫へのプレゼント・・・手作りマスク+お花

今年はコロナの影響で我が家もマスクが少ないので、手作りマスクとお花にしました。

買っても良いんですが、ここは愛情込めて縫ってみるか!とミシンを稼働。

 

マスクの作り方はいろんなサイトで紹介してくださっていますよね。

今回参考にしたのはユザワヤさんのノーズワイヤー入り立体マスクの作り方。

 

www.youtube.com

 

動画なのでとても分かりやすかったです☆

 

生地はダブルガーゼを使用。

一時期品切ればかりでしたが、また在庫が復活してきていますね。

 

ハンドメイド初心者の方には手作りマスクキットもあります。

型紙、生地、マスクゴムといった必要な素材が全て入っているので楽に作れますね。

私も自分用の1つ目はキットで作りました(*^^*)

 

父へのプレゼント・・・ゲーム(ドラクエ5)

今年の父へのプレゼントはゲームにしました。

 

ドラクエ5です!!

 

というのも、ドラクエは私が子供の頃に父と一緒にプレイしていた思い出のゲームなんですよね。

シリーズの中で初めてプレイしたのが5だったので、父と私が共通して一番好きなゲームでもあります。

 

最近、父が「またドラクエ5やりたいなぁ…でもスーファミなんてもうないしなぁ…」と言っていたので、最近使わなくなった3DSごとプレゼントしました。

(こうやって欲しいものを普段から小出しにしてくれているとプレゼントする側も助かりますよね。今回はタイミング的にもバッチリで良かったです)

 

ソフトはAmazonでは在庫切れだったので楽天で購入しました。

コロナの巣ごもり需要でゲームソフトもよく売れていると聞きましたが、その影響でしょうか?

 

ドラクエ5といえば、今夜からテレビ大阪で勇者ヨシヒコが再放送されますね!

実はずっと気になっていたのに見たことがなかったので、とっても楽しみです。

主人公の格好がどう見てもドラクエ5の主人公ですが、ビアンカとかフローラのような格好の女性も出てきたりするんでしょうか…?(笑)

 

おわりに

自分が親になってから、母の日や父の日って大切なイベントだなぁ…と思うようになりました。

プレゼント自体は簡単なものでも、母の日・父の日を覚えていて祝ってくれる気持ちが嬉しいんですよね。

これからは、プレゼントと一緒に「いつもありがとう」の気持ちを伝えていこうと思います(*^^*)