ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

ダイエット始めます!

最近めっきり暑くなりましたね!

 

突然ですが・・・

ダイエット始めます!!!

 

というのも、最近ワイドパンツを買ったんです。

買ったんですが…

あれって腰~おしり~太ももがスリムでないと似合わないですよね(涙)

ちっとも似合いませんでした。

 

いつの間にこんなにお肉がついちゃったんだろう?

産前はもう少しましだった気がするんだけど…

妊娠中に体重が増えたとき、友達から「産後はやせるよ~大丈夫!」という励ましを受けたんだけど、あれはなんだったのか…

いや、友達は元から痩せてたな…

 

というわけで、毎日ダンベルをする!!

実家からダンベルのDVDを貰ってきたので、これをやってみようと思います。

 

基本的に1日15分で終わるので良い感じ。

上級編までやっても30分程度です。

先生の解説が淡々と流れるのも良き。

 

あとは食事量を減らす!!

息子のおやつの時間に一緒に食べるのは続けるけど(一人で食べさせるより一緒に食べた方が楽しいんじゃないかなと…)寝かしつけ後のアイスやチョコをやめる!!

 

そしてご飯のお代わりをしない!!

(最近お代わりしまくっていた)

 

…と、ここまで宣言しておけばしばらく続けられるはず(;´∀`)

目標は7月末までにマイナス3kgです。

やるぞー!おー!!