ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

かかとちゃんで履くだけしっとり!

またまたかかとの話です。

 

前回の記事でかかとやすりに感動した!と書いたのですが、

サボっていたらまたガサガサかかとになってしまいました。

 

peacefullife.hateblo.jp

 

子供のお風呂担当は私なので、

子供と一緒に入るとかかとやすりを使う暇がない…。

 

何か良い手はないかと探し回っていたら、

またまた感動する商品を見つけました。

 

その名もかかとちゃん

 

 

ゆるい名前とは裏腹に、レビュー評価がやけに高い。

Amazonでレビュー3000件超えで☆4.2という高評価。

(私的に、Amazonでレビューが500件以上かつ☆4を超えるとかなり信頼できる商品だと思っています)

 

というわけで早速購入してみました!

サイズはS-MサイズとM-Lサイズの二択。

足のサイズが24.5cmなのでM-Lサイズにしましたが、ずれたり食い込むこともなく一晩着けていられます。

 

そして、クリームを塗らずに一晩着けて寝てみたところ…

翌朝のかかとがめちゃくちゃしっとりしている!!!

ガッサガサかかとのひびがなくなっている~!!!

一緒にかかとクリームも売られているんですが、塗らなくてもすごくすべすべになっていました。

すごい!!

 

感動して、洗い替え用にもう1つ購入しました。

タオルやパジャマは乾燥にかける派なんですが、なんかこれは乾燥にかけたら保湿構造がダメになりそうな気がして…。

念のため、乾燥にはかけずに干しています。

 

同じようにかかとに悩んでいる方がいればオススメです。

この冬をすべすべかかとになって乗り切るぞ~!!

 

 

でも、母や母方の祖母は何もしなくてもすべすべなお肌なんですよね…。

生まれ持った肌質が素晴らしい人は良いなぁと時々思いますが、

手持ちの肌質で勝負するしかないからできるところから改善していきたい!

(でも、なんですべすべ肌質が遺伝しなかったんだ~!!←父側が敏感肌家系だから)