ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【懸賞】@cosmeでファンデ&メイクブラシセットが当選しました!

@cosmeのファンデ&メイクブラシセットに当選しました! @cosmeのプレゼントキャンペーンには時々応募していましたが、当選するのは初めて。 家にいるときに身に覚えのない宅配が来て、初めて「応募したんだったかな…」と思ったくらいでした(;´∀`) 今回当選…

【北海道旅行レポ・2】富良野観光:ふらのワインとファーム富田のラベンダー畑

今日は北海道旅行レポの富良野観光編です。 実はこの記事、書きかけで誤って削除してしまったのですが、なんとはてなブログって記事一覧のページに「ごみ箱」というフォルダがあるんですね。 そこから無事に復旧することができました( ;∀;)良かった~! ふ…

【赤いサイロ】カーリング娘で噂のチーズケーキ。思ったよりあっさりで美味しい!

北海道旅行レポの途中なのですが、赤いサイロの記事です。 (赤いサイロが美味しかったことと、間違えて2日目のレポを削除してしまったことが理由です…) 北海道旅行の実家用のお土産として、赤いサイロを買いました。 母と一緒に食べましたが、美味しかった…

【北海道旅行レポ・1】小樽観光:オルゴール堂と念願のルタオのチーズケーキ

今週は北海道旅行に行ってきました! 7月なのに最高26度、時々肌寒いくらいの過ごしやすい気候。 とってもリフレッシュしてきました。 今回の旅行は富良野のラベンダー畑が最大の目的でしたが、他にも色々なところに行きました。 今日からしばらく、北海道旅…

【FiNC】ダイエットがお得に! 歩くとポイントが貯まるアプリ

最近、歩くとポイントが貯まるFiNCというアプリを始めてみました。 通勤や買い物で歩いてはいるけれど、自分が今までどれくらい歩いているのかは気にしたことがありませんでした。 でも、このアプリを始めてから、夜に「今日どれくらい歩いたかな」と歩数を…

夫婦で楽しめる! 協力プレイできるゲーム4つ

はてなブログの今週のお題が「ゲームの思い出」なので、今日はゲームに関することを書きたいと思います。 我が家は夫婦とも元ゲーム好きです。 私→RPGとSLGが好き。大学生になってからはほぼプレイせず。 夫→アクションが好き。社会人になってからは時々プレ…

【懸賞】丸美屋「夏の中華キャンペーン」応募受付中!

暑いと時々辛い物が食べたくなります。 昨夜もそうだったので麻婆茄子を作りました。 丸美屋の麻婆茄子の素を買ったらキャンペーンチラシが入っていました。 パッケージに付いている応募マーク1枚でQUOカード、2枚でフライパン等のクッキングセットに応募で…

郵便ポストはローソンにもある! 定形外郵便も郵送できて便利

最近、メルカリで商品が売れました。郵送したいけど、郵便ポストってどこにあったっけ…と思っていたら、なんとローソンにありました。

【メディバン】刻の大地連載中の漫画アプリ。レヴァリアース・幻想大陸も公開中!

メディバンというスマホアプリを少し前に知りました。 なんと刻の大地が連載されているとのこと。早速インストールして読んでいます。 今回はメディバンのご紹介です。 メディバンとは メディバンでは刻の大地が連載中 メディバンではレヴァリアースと幻想大…

はてなブログを使い始めて1か月! カスタマイズしてみたことなど

はてなブログを使い始めて1か月が経ちました。 はてなブログはいろんなカスタマイズができて楽しい! でも、ここをこう変えたいと思ってもどうすればいいのか分からない! という感じで、そのつど対処法を検索したり、デザインCSSと格闘したりしています。 …

上司にファスティングダイエットの本を借りたのでやってみたレポ

先日、職場の上司が、ファスティングダイエットの本を貸してくれました。 しかも2冊も。 「これオススメだよ!」という言葉とともに。 …。 なんでだろう? ダイエットをしていることは話していないのに。 職場でも昼食は普通に食べているのに。 きっと上司が…

【ファンくる】居酒屋覆面モニターで初めてのアンケート再提出

昨日今日とすごい雨ですね。レインコートを着て通勤したものの、蒸し暑くて汗をかきまくってしまいました。外は濡れなくても中はボトボトという…。何をしているんだか分かりませんね(;・∀・)以前、ファンくるで承認されていない案件があると書きましたが、…

文科省局長逮捕のニュース

文科省の局長が受託収賄容疑で逮捕されたというニュースを見ました。大学職員だった頃のことを振り返り。

ワコールのゴコチで楽ちん美胸! スロギーと比較しての感想

先日、ゴコチというワコールのハーフトップブラを購入しました。 スポーツジムでの運動用に購入したのですが、気に入りすぎて普段も使っています。 スロギーも着け心地が良くて大好きだったのですが、ゴコチはもっと好きかも。 今回は、そんなゴコチをスロギ…

孤独のグルメと美味しかったレシピの紹介

しばらく観ていた孤独のグルメが終わってしまいました。孤独のグルメのご紹介と美味しかったレシピに関する記事です。

すっきり美味しい! レモンの果実酒のレシピと飲み方を紹介します

レモンの果実酒を漬けました。とっても美味しくて感動したので、レモンの果実酒のレシピをご紹介します。

夫婦の休みの日の過ごし方。我が家の場合はこんな感じ

我が家は結婚4年目の子なし共働き世帯です。夫婦2人とも休みの日に最近どう過ごしているかについての記事です。