ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

【ファンくる】居酒屋覆面モニターで初めてのアンケート再提出

昨日今日とすごい雨ですね。

レインコートを着て通勤したものの、蒸し暑くて汗をかきまくってしまいました。

外は濡れなくても中はボトボトという…。

何をしているんだか分かりませんね(;・∀・)



以前、ファンくるで承認されていない案件があると書きましたが、無事に承認されました。

良かった~!!

 

ただ、今回初めてアンケートの再提出を指示されてしまいました…。

今回はそのお話です。

 

 

ファンくるとは、居酒屋やレストランなどの飲食モニター(覆面調査)をして、事後アンケートに答えるだけでポイントが手に入るというサイト。

良いと思った案件があれば抽選に申し込んで、その場で当選かどうか確認可能。

貯まったポイントはAmazonギフト券、Pex、PointExchangeなどに交換できます。

 

 

このサイトの良いところは、還元率が良いこと。

ときどき100%分が謝礼として還元される案件があります。

他にも30~40%前後の案件が多いです。

 

 

今回は夫と居酒屋の飲食モニターに行ってきました。

休前日ではない、雨の日、早い時間帯という「予約しなくても普通に空いているだろう」という状況でしたが、電話しないとアンケートが書けないので電話してから来店。

愛想の良い店員さん、美味しい料理、そして清潔で落ち着いた雰囲気の店内に満足して帰りました。

居酒屋を出るときには「雨で足元の悪い中ありがとうございました」という店員さんの一言もあり、大変気配りの行き届いた良いお店で気持ちよく過ごせました。

 

良いお店を開拓できて良かったなあと思いつつ、家に帰ってすぐにアンケートを提出。

その後1週間ほど経つも、承認されません。

 

あれ? 承認されない?

1週間程度で承認って書いてあったのに?

 

ドキドキしながら連絡を待っていると、2週間ほど経って「アンケートを再提出してください」というメールが届きました。

アンケートで回答した退店時間がレシートと違ったことアンケート回答のひとつが質問に対応していないことが原因でした。

 

前者は入力ミス。後者は確かに質問から少しズレた回答をしていました。

しかし、退店時間がレシートよりアンケート回答の方が30分早いなんてところまで見られているとは。

本当に細かく見ているんですね。

 

内容を修正して、すぐに再提出。

そしてその後1週間ほど経って無事に承認されたとのメールがあり、この案件も無事に終わったのでした。

よ、ようやく終わった…。3週間近くかかったよ…。

 

ドキドキしましたが、無事に承認されて良かったです。

居酒屋に行くと支払う金額も高いので(夫がお酒をよく飲むので)、覆面モニターで30%~40%還元されると、かなりの額が節約できることになります。

今回のお店はいわゆる隠れ家的なお店だったので、知らなかった良店が開拓できたのも嬉しい!

こういうこともないと、なんとなくいつも決まったお店に行ってしまいますからね。

 

また次の外食にはファンくるを利用しようと思います。 

ごちそうさまでした♪

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ファンくるへの登録はこちらから。