ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

【FiNC】ダイエットがお得に! 歩くとポイントが貯まるアプリ

最近、歩くとポイントが貯まるFiNCというアプリを始めてみました。

 

通勤や買い物で歩いてはいるけれど、自分が今までどれくらい歩いているのかは気にしたことがありませんでした。

でも、このアプリを始めてから、夜に「今日どれくらい歩いたかな」と歩数を見るのがちょっと楽しくなりました。

 

今回の記事ではFiNCをご紹介します。

 

FiNCとは

FiNCは、歩くことでポイントが貯まるダイエットコーチアプリ。

目標設定した歩数を達成するとポイントがもらえます。

また、オススメのストレッチやフィットネス情報、ダイエットレシピなどを見ることができます。

 

このアプリは歩数によってポイントがもらえるアプリですが、ずっとアプリを開きっぱなしにする必要はありません。

夜に1度アプリを開くとその日の歩数が表示されているので、そこでポイントをもらえます。

また、位置情報もオフのままで大丈夫!

アプリをつけっぱなしにしたり位置情報をオンにしたりすると、私の古いスマホでは電池がすぐに減っていくので、電池消費を気にしなくていいのがとてもありがたいです。

 

FiNCでのポイントの貯め方

FiNCでは、1,500歩達成、3,000歩達成、5,000歩達成、10,000歩達成、目標歩数達成でポイントがもらえます。

目標歩数は自分で設定することができるため、最低歩数の1,000歩にしてわずかでも歩けばポイントがもらえるようにすることもできます。

あんまり歩かない日もありますもんね。

 

ときどき、目標を達成するとさらにポイントがもらえるキャンペーンも開催されています。

 

貯めたポイントはFiNCモールで使える

貯めたポイントは、ダイエット食品、健康食品、ビューティーグッズ、シューズなどの商品を扱っている「FiNCモール」で1ポイント=1円として使えます。

FiNCモールにはダイエット系のものだけでなく、レトルト食品や靴下、オフィス用パンプスなど色々な種類の商品があるので、ポイント交換先をどれにしようか選ぶのが楽しいです。

中には肥満遺伝子検査キットなんて変わり種も!

さすがダイエットアプリです。

 

おわりに

このアプリを見つけたとき、ダイエットしつつポイントも貯められるというのはすごく画期的なアイデアだなあと感心しました。

ダイエットもアプリも、頑張って続けたいと思います。

 

今なら200万ダウンロード記念キャンペーンをしているので、 招待コードでの登録でダイエット商品等に使える700円分のポイントがもらえます。(2018年7月18日まで)

私の招待コードは4sgh2rheです。

良ければ使ってみてください。 

 

人工知能がダイエットサポート FiNC
人工知能がダイエットサポート FiNC
開発元:株式会社FiNC
無料
posted withアプリーチ