ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

来客用にオススメ!飲み物が浮く魔法のダブルウォールグラス

いつの間にか2021年になっていました。

早いもので産後1年以上が過ぎまして。

息子が産まれてから増えたことはたくさんあります。

 

白髪と抜け毛。(産後1年経ってようやく抜け毛が減ってきました)

出費。(オムツにミルクに出前にその他もろもろ)

家族の笑顔。(幸せ!)

 

そして…

 

義両親の訪問!!!(どーん)

 

めちゃくちゃ増えました。

産前は年1~2回程度だったのが、産後は毎週ですからね!!!

 

最近はちょっと減って月1~2回になりましたが、まあそれでも増えた!!!

 

良い方々なので来てもらうのはちょっと気を遣うくらいで全然良いのですが、

(初めの頃はだいぶ気を遣っていたけど、無理しても仕方ないと思いかぶっていた猫を脱ぎました)

こんなに頻繁に来客があるなら、ちょっとオシャレなグラスで飲み物でも出せたらな」

と思い、こちらを買ってみました。

 

 

 

ボダムのダブルウォールグラスです!

 

こちらはデンマークbodum(ボダム)から発売されているものです。

 

このグラスの最大の特徴は、二重構造になっていて飲み物が浮くように見えるデザイン。

 

 

本当に浮いているみたい…オシャレ…!

 

見た目のオシャレさだけでなく、機能も優れもの。

その二重構造のため、中側のガラスの熱が外側のガラスに伝わりづらくなっています。

なので、熱い飲み物を入れても素手で持つことができます。すごい!

なんとなく、「ガラスのコップは冷たい飲み物だけ」というイメージがありましたが、このダブルウォールグラスは温かい飲み物も冷たい飲み物も両方に使えます。

 

さらに、電子レンジ・オーブン・食洗機使用可なのもポイント!

食洗機を買ってからは食洗機に入れられる食器しか買いたくないので、この点は非常に助かります。

まだ電子レンジとオーブンでは使ったことがありませんが、オーブンまで使用可ってすごいですよね。

 

もうひとつ、結露しづらいという特長もあるそうです。

こちらはまだ冷たい飲み物で使用していないので分かりませんが、コースター不要なのは嬉しいですね。

 

 

というわけで購入したダブルウォールグラス。

早速、義両親にダブルウォールグラスでお茶を出したところ、

「不思議、浮いているみたい! オシャレだね~!」

と言ってもらえました。

 

ちょっとしたことに気付いて一言もらえると、とっても嬉しいですね(*´∀`*)

そんなわけでオススメのグラスでした☆

 

 

毎週水曜日はピザ3枚 2400円~ | Big Wednesday