ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

妊娠しました

久しぶりの日記更新です。

ご無沙汰していてすみません。

 

タイトルのとおりなのですが、先月妊娠が分かりました。

 

妊娠が分かってから、怒涛のつわりが始まりました。

 

とにかく気持ち悪い、吐き気が終わらない。

身体がつらい。ずっとだるい。

暑い。かと思えば寒気。布団をかぶると汗をかき、また寒気。

上半身を起こしていられない。

口の中が苦い。物を食べたり歯磨きをすると治るがすぐに苦くなる。

においに敏感になって、ゴミ箱や台所の周辺、ご飯の炊けるにおいやパスタをゆでるにおいをかぐと気持ち悪くなる。(食事は母の助けを借りています)

飲み物を飲むとえずくので飲めない。(氷をなめることで水分補給しています)

パソコンを見ると途端に気持ち悪くなる。(目が疲れるからでしょうか)

 

という状態で、家ではひたすら寝て過ごす生活をしていました。

 

ようやく少しずつつわりが落ち着いてきたので、こうして日記を書いています。

 

世の中にはつわりが産後まで続く方もいるそうで、この状態をあと6ヶ月以上も続けることを思うと身震いがします。本当に尊敬です。

どうか私のつわりはこのまま落ち着いて消えていってほしいです…。

 

我が家は年末から妊活をしていたので、今回の妊娠は本当に待ち望んでいたものでした。

今後も無事に成長していってくれることを祈ります。

近況報告でした^^