ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

海水浴に向けて楽天で水着探し中! 気になった水着メモ

今週は暑かったですね。

昨日は今年初めての夕立を経験しました。

仕事帰りに歩いていると、突然大粒の雨が降ってきて周囲から悲鳴が!

もう明日から7月、夏なんだなと実感する出来事でした。

 

さて、私は新しい水着を買おうか迷っております。

持っている水着は9号(4年前に買った)と13号(去年買った)の2種類。

現在の体型では、「9号の水着は厳しいし、13号の水着は大きすぎる」という状態です。

 

9号の水着が入るようにダイエットしていたんですが、海水浴の予定日まであと1か月しかありません。

間に合わなかったときのために11号の水着を買っちゃってもいいかなあ…。

という方向に気持ちが傾いています。

 

というわけで楽天で水着をひたすら探したので、気になった商品をいくつかメモしておきます。

  

ワンピースタイプ。ネイビーの落ち着いた色合いと花柄が可愛い!

お腹まわりの体型カバーならワンピースタイプもいいかも。

ということで結構気になっています。

 

隣にいた夫にどう思うか聞いてみたところ、「可愛い、いいと思う」と好評でした。

  

こちらはタンキニタイプ。

明るめカラーが可愛くて気になっています。

色々カラーがあるけど、ブルーオレンジとホワイトブルーが好みです。

 

以前タンキニタイプの水着を持っていたんですが、とにかく楽なんですよね。

濡れても引っ付かないからお腹ぽっこりがそんなに気にならない!(昔からこれがネック)

そう考えるとワンピースタイプよりいいのかな、どうなのかなと考え中です。

 

お腹は全然隠れないけど、フリルが好きなのでこの水着も可愛い!

スカートも付いているので太ももは隠れるし、手持ちのラッシュガードを着ればいいかなと思ったりして。

上はホワイトかネイビーがいいかなあ。

 

夫も「可愛いね~」と言っていましたが、その後に

「うん、もうちょっとお腹がへこんだらこんなの良いと思う!」

と付け加えていました。(なんという失礼なコメントでしょう!)

 

これも可愛い!

モノトーンだけどチェックが可愛いです。

 

しかし、モデルさんの表情のせいか、可愛い水着なのに写真からただよう色気がすごいです。

そのせいかは分かりませんが、夫から「あれ、やっぱりちょっとイメージと違うかなー」と言われてしまいました。

可愛いんだけどなあ。

 

 

今のところの候補はこんな感じです。

他にもいろんな水着を見たのですが、夫に見せたところ、

普段着タイプは「せっかくだから水着っぽいデザインのものを着てほしい」

トレンカ付きは「お母さんが着てそう。まだ早いと思う」

ハイウエストタイプは「普通のやつの方がいい」

…という言葉で一刀両断されてしまいました。

なかなか難しいです。

 

夏までもう少し。

もうちょっとだけ悩んでから決めようと思います!


 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 楽天市場で買い物をするときは、ポイントタウンを経由するとお得です(*^^*)